SSブログ

4月19日・・・5円玉 [雑感]

   

   少し忙しかったものですから、ブログの更新が滞ってしまいました。

 

 IMG_1327-500.jpg

 

   時折お世話になっている整形外科医院でのこと。

   リハビリが済んだので、支払い窓口の近くで名前が呼ばれるのを

   待っていましたら、先に呼ばれた方が診療代金の端数の10円を

   「10円が無いので5円玉2つでも良いですか?」と窓口の若い

   女性に尋ねました。尋ねられた女性は「ウチでは診察代に5円と

   言う端数は付けていませんので普段から5円玉は扱って居りま

   せんから出されても困るんです。今日は仕方有りませんけれど、

   次からは5円玉は出さないで下さい」と言っていました。

    

   この病院は院長先生もリハビリの先生、看護師さん達もとても

   感じが良いので、随分以前から通っているのですけれど

   支払いの時に、自分がこの様に言われたらあまり良い感じは

   しませんし、病院を変えようかと思うかも知れません。

 

  IMG_1364-400.jpg

 

 

 

 

    [晴れ]。。♡。。[晴れ] 明日も良い日であります様に [晴れ]。。♡。。[晴れ]

   


nice!(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93