SSブログ

4月13日・・・選挙 [雑感]

  IMG_5115-550.jpg

  昨日は統一地方選でしたね。

  選挙権を得て以降、その都度投票所には

  欠かさず行っていますが

  政治には疎く興味が有る訳でもなく

  国民の義務として、参加することに意義がある、

  と言う程度です。

  こんな私に「選挙」と言うと

  必ず電話を掛けて来る同級生がいます。

  ウン十年前の小学校時代の同級生M子さん。

  「ランチしない?」等と誘われて出掛けて行くと

  結局は選挙の話しで・・・。

  そうした事が何度かあったので、

  近年では電話が来ても

  「選挙が近いから電話が来ると思っていた。」と

  はっきりと言ってしまうのです。

  さらにもっとはっきりと

  「こういう時ばかり電話を寄越さないで。」と

  言おうと思ったことも有ったのですが

  私もその方に写真展の案内ハガキを出したりしますと

  お忙しい中わざわざ見に来て下さるので

  自分だけが迷惑を被っている訳ではない事を

  反省すべきなのですね。


  只、いくら同級生の推薦でも

  言われた氏名を投票用紙に書き込むことは

  決してしませんけれど・・・。

  IMG_5018-550.jpg












  [るんるん] レイニーブルー  ☆ATSUSHI
 



















  ☆[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] 明日も良い日であります様に [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


nice!(122) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122