SSブログ

6月21日・・・選挙 [その他]


  A94A7323-550.jpg

  私の住む横須賀では

  間もなく市長選と市議補欠選挙があり

  毎日どなたかの選挙カーが

  家の周辺に走って来ます。

  が、今回は今迄の選挙時と比べて

  何故か皆スピーカーの音量が小さい。

  何方の選挙カーが走って来たのか

  先ず候補者の氏名すらよく聞き取ることが出来ません。


  スピーカーの音量についてルールが変わったのかと

  調べてみたのですが

  昔から言われている「学校、病院

  その他の療養施設周辺では気を付ける」と言う以外に

  音量について新たに出来た決まりごとは無い様です。

  候補者さん同士で申し合わせたのかも?と

  勝手に思ったりしていしますが。

  

  赤ちゃんや御病人のいらっしゃるご家庭の事を思えば

  選挙カーと言えども静かな事に

  越した事はありませんけれど

  今までの選挙ですと、誰々の車が走って来て

  こんな事を言っている、と

  家に居ながらにして分かったのですが

  今回それらが聞き取れないのは

  少々不便な感じもしています。

  A94A7345-550.jpg

  今日の写真は庭に咲くアジサイ  

  1枚目「オタフクアジサイ」2枚目「舞孔雀」
















  A94A7358-550.jpg














   [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]☆ 明日も良い日であります様に ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

  

  

nice!(147) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147