SSブログ

5月27日・・・金魚鉢のお水 [雑感]


  IMG_8455-550.jpg

  暑い日が続いています。


  今日は、暑さにも写真のお花にも

  関係のないお話しです。


  先日、洗濯機を買い替えて

  配達と設置をして頂いた時の事。

  設置をして下さった若い男性が

  帰り際に「お水が沢山有りますけど

  何かのおまじないですか?」と

  問われました。


  言われてみれば、お水の入った金魚鉢が

  (金魚は居らず、ビー玉が入っています)

  家の中に全部で7ヶ所あります。

  その男性が玄関から入り、

  設置場所の洗面所まで行く間に

  金魚鉢は4個ありますので

  不思議に思われたのでしょうね。


  で、「家にはネコちゃんがいるので

  いつでも綺麗なお水が飲める様に

  方々にお水を置いてあるのですよ。

  ネコちゃんは腎臓病になり易いので

  その予防の為にも新鮮なお水が

  必要なので。」と説明しました。


  すると、その男性が

  「ウチにもネコが2匹いるので

  気を付けます。」と言って帰って行かれました。
 

  家には今、3人のネコちゃんしか居りませんのに

  以前、20人ほどのネコちゃんと暮らしていた頃から

  金魚鉢の数は変わっていない事に

  今更ながらに気付いたのでした。

  IMG_8502-550.jpg

   写真は

   狭庭に咲く白いお花。

   1枚目は、「ベニバナゴーガン」の白花、と言うのか

   「白花ゴーガン」か??

   2枚目は「シモツケ」の白花です。







    全日写連 横須賀支部 よこすかフォトクラブ










    [exclamation][かわいい][かわいい][exclamation] 明日も良い日であります様に [exclamation][かわいい][かわいい][exclamation]

nice!(111) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111