SSブログ

6月16日・・・兄弟愛 [雑感]


  IMG_8462 (2)-550.jpg

  写真とは全く関係の無い

  近所の小学生のお話しです。


  我が家の裏通りが

  近くの小学校の通学路になっていて

  私がゴミ出しに出ると

  誰よりも早くに登校して行く

  A君と出会います。

  A君は1年生の時から

  「お早う御座います。行って来ます。」と

  元気よく挨拶してくれて、

  この春、4年生になりました。

  その間には

  学校の事等色々話してくれる様になり

  4年生になった時に

  「もう4年生になったのね。」と私が言うと

  「ボク、早く5年生になりたいの。」と言うので

  理由を聞くと

  今、幼稚園に行っている弟さんが居て

  A君が5年生になった時に

  弟さんが小学校に入学するそうで

  「そうしたら、毎日學校に連れて行ってあげようと

  思っているの。」

  「僕は弟の事が大好きで、可愛いから毎日おんぶして

  学校まで行こうと思っているんだ。」と言うのです。


  私はA君の話しにとても感動して

  「凄い、凄い!

  弟君もご両親もきっと喜ぶと思うわよ。」と言うと

  「だから早く5年生になりたいの。」と

  目を輝かせて言うA君。


  この弟思いの性格、ずっと変わらずに

  優しさ溢れる大人に成長して欲しいと

  願っています。

  IMG_8585-550.jpg

  写真は、今日の狭庭に咲く

  「コバノズイナ」と「ホタルブクロ」です。








    全日写連 横須賀支部 よこすかフォトクラブ









    [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

    

  

  

nice!(119) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119