SSブログ

8月28日・・・狭庭の植物 [植物]



  今日の狭庭に咲く植物

  3Q1A3305 (2)-550.jpg

  ↑ 自然に出て来てずっと昔から庭にいる植物。

  「ヤブマオ」の類と思い込んでいたのですが

  今回、ブログに載せるに当り

  不確かな情報もどうかと思い少し調べたのですが、

  「ラセイタソウ」と言う植物に似ている様にも感じます。


  植物のことで判らない事は

  鎌倉市に有るフラワーセンターに行けば

  すぐに教えて頂けるので

  以前は職員の方と顔見知りになるくらいに

  相談室に出掛けて行っては

  教えて頂いていたのですが

  コロナ禍の続く今、暫くは無理ですね。


  ↓ 「オトコエシ」

  3Q1A3293-550.jpg









    [ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99