SSブログ

11月4日・・・「ウサギの置物」 [お気に入り]

     ★ 可愛いでしょう~~!!!
     
     
     陶製のウサギさんです。        (高さ   25cm)

     2ヶ月程前に買ったのですが、
     ウサギさんに、十二単を着せる、と言うアイデアに
     敬意を表して居ます。

     「ウサギ」→「月」→「ツキを呼ぶ」・・・と言う連想ゲーム的発想からか
     縁起が良いと、ウサギさんのの小物等を集めて居る方が多いとか・・・。

            (=^・^=) 明日も良い日で有ります様に (=^・^=)

     


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

タックン

こんばんわ!またお邪魔します。
可愛~いですね!
自然と笑みがこぼれてしまいます。
ツキを 少し分けていただけたような 幸せな気分になりました。
by タックン (2005-11-04 21:46) 

絵瑠

タックン様へ
コメントとnice、有難う御座居ました。
私も先程タックン様の処へお邪魔してみたのですが、その時は未だ更新されて無くて・・・。それから、前回のコメントの時、(=^・^=)ちゃんの事、タックンちゃんと言わずに、呼び捨てにしてしまって御免なさいね。
by 絵瑠 (2005-11-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0