SSブログ

12月28日・・・松坂大輔さん [野球]

  

  今年も余すところ僅かとなってしまいましたね。

  

  写真は一週間も前のものなのですが・・・。

IMG_3638.-BBS.jpg

  1998年に甲子園春夏連覇を成し遂げた松坂投手擁する

  横浜高校OBと、横浜高校に敗れた村田修一選手ら

  松坂世代の選手達の「55チャレンジャーズ」の対戦を観に

  行きました。

  「史上最大のリベンジマッチ」と銘打ったチャリティイベントで

  場所は「横須賀スタジアム」、5000人の入場者が有った様です。

    この球場は普段は横浜ベイスターズの2軍の湘南シーレックスが

  ホームグランドとして使用していますが、今夏2軍で調整していた

  三浦大輔投手と工藤公康投手が同一試合に出場した時でさえ、

  入場者数は1500人程でしたから、今回の入場者はこの球場に

  とっては記録的なものではないかと思います。

IMG_3653.-BBB.jpg

  始球式は長島美奈さん(長嶋巨人軍終身名誉監督のお嬢様)

IMG_3651.-BBS.jpg

IMG_3825.-BBS.jpg

IMG_3900.-BBS.jpg

  初回から3回までと9回と計4回を投げ、ショート、センター、3塁の

  守りもしたりとファンサービスに努めた松坂君。

  終始笑顔で横校のチームメートや相手チームとも和気藹々とした

  雰囲気の楽しい試合を見せて頂きました。

  今までは特に興味が有った訳でも無い松坂投手でしたが

 、観客に向って手を振ったりなど、サービス精神旺盛で

  遊びの様なイベントの和やかさの中にも投げる時は真剣、

  インタビューの受け答えはユーモアを混じえて観客を

  沸かせる好青年。

  「実るほど頭を垂るる稲穂かな」と言う感じの言動に

  非常に感心し、好感を持ちました。

  

  このイベントの収益金の一部は野球用具などを購入して

  横須賀、横浜両市を通じて養護施設に寄附されるそうです。

  

   

    [野球]。。。[野球]  来年もも良き一年であります様に [野球]。。。[野球]


nice!(32)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 34

ゴーパ1号

わぁ〜いいですね〜。
やはり極めている人というのは、おごりがないですよね。

by ゴーパ1号 (2008-12-29 11:27) 

絵瑠

ゴーパ1号さんへ
こんにちは。本当に極めている人は違いますね^^
今年もお世話になり有難う御座居ました。来年も宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2008-12-29 11:43) 

旅爺さん

5000人も動員したなんて、本試合より賑わいましたね。
今年は楽しい記事を色々有難う御座いました、良いお年をお迎えくださいね。又来年もよろしくお願いいたします。
by 旅爺さん (2008-12-29 12:26) 

Ryu

今年最後に素晴らしい試合を観戦されよかったですね!
来年も楽しい記事やデッサンをお願いしますね!
良き新年をお迎え下さい!


by Ryu (2008-12-29 13:04) 

絵瑠

★★旅爺さんへ
   こんにちは。とても楽しい試合でした^^  こちらこそ一年間
   有難う御座居ました。 来年もどうぞ宜しく御願い致します。


★★Ryuさんへ
   こんにちは。楽しい試合を見せて頂きました。 今年もお世話になり
   有難う御座居ました。 来年も宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2008-12-29 13:10) 

タックン

こんにちは。
お久しぶりです^^
「55チャレンジャーズ」ですか いいなぁ~
松坂君の笑顔がいいですね。 
見に行きたかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by タックン (2008-12-29 14:37) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

やはり、アメリカで洗練されましたね!!

松坂選手の笑顔がとてもいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-29 15:14) 

mamii

今年最後の素晴らしい試合を観戦されて良かったですね。
5000人も動員されて、松坂君の影響でしょうね。笑顔がいいですね
来年もよろしくお願いします。
by mamii (2008-12-29 19:43) 

Green

こんばんは
いい試合でしたね~!
松坂投手がプロになったときのインタビューで
「少しの金額でもどこかに寄付できるような選手になりたいです」
と言ったときのことを良く覚えています。
笑顔がいいですよね(*^ー^)/
今年もお付き合いくださり本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by Green (2008-12-29 20:14) 

こぎん

ニュースで見ました!!
自分達が頑張って・・・収益金がチャリティに活かせるって、
素敵なことですよね?
それだけ、頑張った人たちですから・・・
観客の方も関わった方々、みんながハッピーになれれば、いいです。
by こぎん (2008-12-29 23:08) 

テリー

松坂、いいですね。ファンサービス、立派ですね。
by テリー (2008-12-30 16:30) 

絵瑠

★★タックンさんへ
   こんばんは。御無沙汰して居ります。笑顔いっぱいの爽やかな
   松坂君でしたよ^^ こちらこそ来年も宜しく御願い致します。


★★BPノスタルジックカーショーさんへ
   こんばんは。本当に笑顔の可愛い?松坂投手でした。
   どうぞ佳き新年をお迎え下さいます様お祈り申し上げます。


★★mamiiさんへ
   こんばんは。松坂投手が出場するのですから、もっと大きな球場でも 
   良かった様にも思いました。こちらこそ来年も宜しく御願い致します。
   
by 絵瑠 (2008-12-30 19:47) 

絵瑠

★★Greenさんへ
   こんばんは。松坂投手のnice!な面がよく出ていた良い試合だったと
   思います。来年も宜しく御願い致します。どうぞ佳き新年を!


★★こぎんさんへ
   こんばんは。皆ハッピーな気持ちになれたイベントだったと思います^^
   どうぞ佳き新年をお迎え下さいます様お祈り申し上げます。

★★テリーさんへ
   こんばんは。松坂投手のサービス精神には驚くくらいでした。
   来年も宜しく御願い致します。佳き新年をお迎え下さいます様。
   
by 絵瑠 (2008-12-30 19:59) 

めりっさ

現役の選手の方が、このようなチャリティー試合をやっているんですね~。
夢を届けるスポーツ選手ならではの社会貢献ですね。
暗い話題の多い昨今、このような暖かい話題に触れ、ちょっとほっとした心持ちになりました。
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください☆
by めりっさ (2008-12-30 22:18) 

an-kazu

ライオンズに所属していた頃と、印象が変わりましたね(^^)
by an-kazu (2008-12-30 22:26) 

絵瑠

★★めりっささんへ
   こんばんは。この様な社会貢献を色々な方達がして下さると
   良いですね。こちらこそ来年もどうぞ宜しく御願い致します。


★★an-kazuさんへ
   こんばんは。 松坂さん、日本に居た頃より一回り大きくなった
   感じでしょうか。  来年もどうぞ宜しく御願い致します。
   
by 絵瑠 (2008-12-30 23:24) 

レイン

松坂擁する横浜高校の甲子園の準決勝、決勝は今も鮮やかに思い出されます。
今年1年、絵瑠さんのお宅の素敵なお庭と花の写真に癒されました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を。
by レイン (2008-12-31 09:34) 

絵瑠

レインさんへ
お早う御座居ます。こちらこそいつも素敵なお写真を見せて頂き有難う
御座居ます。どうぞ佳き新年をお迎え下さい。来年も宜しく御願いします。
by 絵瑠 (2008-12-31 10:45) 

m-hideho

忙しい中おごりない松坂選手、社会貢献され素晴らしいですね~
来年も宜しくお願いいたします
良いお年をお迎えください。
by m-hideho (2008-12-31 12:02) 

絵瑠

m-hidehoさんへ
こんにちは。松坂投手、本当に素晴らしいと思います。
どうぞ良き新年をお迎え下さいます様お祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2008-12-31 13:02) 

春分

生で松坂ですか!いいですねー。やはり頂点に立つ人はただ者ではない。
見るだけで幸運がやって来そうですね。明るいよい年が迎えられますね。
by 春分 (2008-12-31 15:05) 

Krause

今年は、ブログを通してお世話になりました。
また、来年も宜しく御願い申し上げます。
by Krause (2008-12-31 15:14) 

絵瑠

★★春分さんへ
   こんにちは。松坂投手の素晴らしさには感動しました。春分さんには
   お世話になり有難う御座居ました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。


★★Krausさんへ
   こんにちは。いつも情報いっぱいのブログを読ませて頂き
   有難う御座居ます。こちらこそ来年も宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2008-12-31 15:26) 

Lupin

おぉ~松坂だ~
今年一年、ご訪問ありがとうございました。
来年も写真楽しみにしていますね。
ではよいお年をお迎え下さい。
by Lupin (2008-12-31 15:57) 

CARRERA

楽しそうなイベントですね!チャリティってところがまた良いー!

それでは良い年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願いいたします。
by CARRERA (2008-12-31 17:03) 

絵瑠

★★Lupinさんへ
   こんばんは。こちらこそお世話になり有難う御座居ました。佳き新年を
   お迎え下さいなす様お祈り申し上げます。来年も宜しく御願い致します。


★★CARRERAさんへ
   こんばんは。とても良いチャリティイベントでした。こちらこそ来年も
   宜しく御願い致します。どうぞ佳き新年をお迎え下さいます様・・・。
by 絵瑠 (2008-12-31 17:35) 

みなみ

今年一年お世話になりました。
明年もよろしくお願いいたします。
by みなみ (2008-12-31 17:36) 

絵瑠

みなみさんへ
こんばんは。こちらこそお世話になり有難う御座居ました。佳き新年を
お迎え下さいます様お祈り申し上げます。来年も宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2008-12-31 17:39) 

koi3

今年1年お世話様になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい^0^

by koi3 (2008-12-31 19:12) 

絵瑠

koi3さんへ
こんばんは。こちらこそお世話になり有難う御座居ました。佳き新年を
お迎え下さいます様お祈り申し上げます。来年も宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2008-12-31 19:48) 

ながつき

松坂投手を生で見られるとは、うらやましいです。
by ながつき (2009-01-03 10:19) 

絵瑠

ながつきさんへ
こんばんは。松坂投手が来られると言う事を偶然に知り、運よくチケットも
入手出来たのですよ。 観客に気を遣う感じの良い好青年でした。
by 絵瑠 (2009-01-03 17:13) 

pegasas

凄いですね~~天下の松阪に会えて、投球フォームも
見られたのですね~良かったですね^^
by pegasas (2009-01-06 19:56) 

絵瑠

pegasasさんへ
こんばんは。ローソンチケットでも「松坂さんが来るかは未定です」と言われ
ましたので期待していなかったですし、出ても1回くらいかと思ったのですが
最初から最後までファンサービスに徹した感じがとても良かったです^^

by 絵瑠 (2009-01-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。