SSブログ

3月16日・・・巨人、大田泰示選手 [野球]

 

     今朝のWBC、日本とキューバの戦いは

     6-0で日本の完封勝利。

     野球ファンの方々は大喜びの事でしょう^^

 

 

     いつもの如く、今日の日記も少々古く

     3月11日の横須賀スタジアムでの

     プロ野球2軍の教育リーグ「 巨人」×「湘南シーレックス」戦

     です。

      「教育リーグ」とは、1軍のオープン戦と同様の様です。

     

          この日の観客は、横浜ベイスターズ、湘南シーレックスファン

     以外は巨人の大田選手がお目当てです。

     昨秋のドラフト一巡目で、東海大相模高校より巨人軍入りした

      「原二世」の呼び声高い期待の新人、大田泰示選手。

     この大田選手の取材で、普段は2軍の試合には滅多に

     見掛けない何人ものスポーツ紙のカメラマンやTVカメラも

     来ていました。

 

  IMG_4954.-BBS.jpg

     背番号「55」。

     松井秀喜選手がメジャーリーグ移籍後、準永久欠番扱いに

     なって居た背番号「55」を継承した大型新人です。

     この日も0-0の投手戦で迎えた9回にプロ入り初長打、

     プロ初打点、プロ初得点を記録し、見せ場を作りました。

  IMG_5054.-A.jpg

 

     3月15日には、プロ初本塁打も出、一軍での活躍もそう遠い日

     ではなさそうです。

 

 

 

     [5][5] [野球] [野球] [5][5] 明日も良い日であります様に [5][5] [野球] [野球] [5][5]

 

     


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

ゴーパ1号

期待しちゃいましょう!
by ゴーパ1号 (2009-03-17 09:37) 

絵瑠

ゴーパ1号さんへ
おはよう御座居ます。大田選手、大いに期待して下さい。
本人も「巨人を背負う選手になりたい」と言っているそうですから・・・^^
by 絵瑠 (2009-03-17 10:34) 

mamii

一軍に・・・・期待しましょう。
by mamii (2009-03-17 12:10) 

あんみつ

望遠レンズですか? それともズ~ムだけ?
間近で観戦されたんですね~^^v
by あんみつ (2009-03-17 21:35) 

Green

赤と緑の芝生のコントラストが綺麗ですね~(^0^)♪
by Green (2009-03-17 21:55) 

絵瑠

★★mamiiさんへ
   おはよう御座居ます。是非是非、御期待ください。
   と、言っても関係者でも何でもないのですけれど・・・^^


★★あんみつさんへ
   おはよう御座居ます。18-200の望遠なのですけれど、席も
   一番前でした。2軍戦は空いていていつも間近で観戦出来るのですよ。


★★Greenさんへ
   おはよう御座居ます。グランドをリニューアルしたばかりですので
   普段よりもさらにコントラストが綺麗に見えています。
by 絵瑠 (2009-03-18 10:19) 

旅爺さん

野球好きとは知りませんでした。
日本軍は何処までいけますかね?
太田選手も頑張れ~!”
by 旅爺さん (2009-03-18 14:39) 

m-hideho

背番号55は重いよ~
期待いしときましょう、、、カープファンですもの~。
by m-hideho (2009-03-18 21:19) 

絵瑠

★★旅爺さんへ
   おはよう御座居ます。野球好き、と言う訳でも無いのですが、暇つぶし
   で観に行っています。原ジャパン、どうなる事でしょう?


★★m-hidehoさんへ
   おはよう御座居ます。カープファンでいらっしゃるのですね。
   巨人の背番号55、活躍しそうですよ^^
by 絵瑠 (2009-03-19 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。