SSブログ

10月5日・・・暫くです^^ [雑感]

 

    長い間御無沙汰して居りました。

    もうすっかり秋。朝晩は肌寒い日もあるくらいですね。

 

    このところ、以前よりさらに写真の難しさを痛感する様になり

    写真を撮る事が出来ずに居ます。

 

    IMG_7051.-BBS.jpg

    ↑ 数日前の庭の「洋種ヤマゴボウ」別名「アメリカヤマゴボウ」

 

    カメラの扱い方がよく解らず、昨年あるカルチャーの初心者教室に

    入学してみました。生徒は女性ばかり3人でしたので、詳しく教えて

    頂くことが出来そうと思って居たのですが・・・。

    先生は大手新聞社のカメラマンだったそうなのですが、

    「僕はNのカメラしか使ったことが無いからCanonは分からないよ。

    オートでシャッターを押せば良いんだよ。」 先生が私のカメラを見て

    そう言われたのが、開講して2度目の授業で、初めて実習に出掛けた

    日の事でした。次の授業でその実習の写真を見て頂き、その日で私は

    そのカルチャーを辞めました。

    

    IMG_7230.-BBS.jpg

    ↑ 実家のネコの「タマ」です。

 

    又、今年の春、東銀座にある有名E学園の初心者教室に

    入れて頂いたのですが・・・。

    生徒さんは20人、自己紹介の様子では初心者は私だけ。

    他の方は写真歴40年、30年、20年、と言う方ばかりで

    先生はその方達の高級カメラやレンズを凄く褒められるので

    安価なカメラの私は肩身の狭い感じがして、授業を2度受けた

    時点であえなく挫折。

    自分の未熟さや努力不足を先生方のせいにしてはいけないことは

    分かって居るのですが・・・。

    年ばかりとって、いつまでもダメな自分を反省中です。

 

 

 

 

         ☆彡☆彡 明日も良い日であります様に ☆彡☆彡

    


nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51