SSブログ

11月29日・・・有難う御座居ます [雑感]

    

     主人が亡くなって2ヶ月余が過ぎて行きました。

     でも、時折友人達のどなたかが訪ねて来て

     下さるので、有り難い事にあまり寂しさを覚えずに

     暮らすことが出来ています。

     DSC07604.-BBS.jpg

     ↑ このお花は半月ほど前に私の友人が持ってきて下さった

       お花です。半月も経つのに未だ元気です。

     DSC07599.-BBS.jpg

     ↑ こちらは1週間前に主人の後輩御夫妻が来てくださった

       時に頂きました。

       私よりも5歳ほど若いNさん御夫妻、とてもしっかりされた方で

       「困ったことが有ったら何でも言って」とよく言って下さいます。

     DSC07596.-BBS.jpg

     ↑ そしてこちらは昨日、友人ご夫妻が持って来て下さいました。

       10代の頃からの長いお付き合いの友人で、近年少し疎遠に

       なっていましたのに、有り難いことです。

       この御主人様はアルコールは殆んど飲まれない方なの

       ですが、サイドボードにあった主人の飲みかけのウィスキー

       を持って帰られました。

       一緒に飲んでいるつもりになるから・・と言って。

       

       今日は、夕方から亡夫の友人Yさんのの告別式

       なのです。

       昨年10月に胃癌の手術をされ、我家の主人が12月に

       入院した際にはとてもお元気そうな姿でお見舞いに来て

       下さったのですが・・・。 主人が亡くなる前にお見舞いに

       来られた折、そして主人の葬儀の際には体調がお悪そう

       と感じたのですが、まさかこんなに早く他界されるとは

       思ってもみませんでした。

       

       毎年お正月には他の友人達数名の方とそのYさん宅で

       新年会をするのが恒例になっていましたが、今年の

       お正月は二人とも術後で無理でしたので、昨年の

       新年会が最後となってしまいました。

       来年のお正月はあの世で二人でお酒を酌み交わすの

       でしょうか。

       Yさんと主人とは高校時代から40数年のお付き合い。

       長い間、有難う御座居ました。

       天国に行かれてからも主人を宜しく御願いします。

        

       

       ★★★ 明日も良き日であります様に ★★★


nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39