SSブログ

4月1日・・・NECさんに感謝 [お気に入り]

  

   我家のPCは購入して5年9ヶ月程になります。

   電源を入れるのが怖いと思うくらいの

   PC超初心者の時(今でも似た様なものですが)

   量販店の店員さんが「そう言う方にお薦めの

   機種です」と推薦してくれたのが、

   NECのVALUESTARでした。

   DSC08026.-500.jpg

    DSC08102.-400.jpg

   キーボードもマウスも華奢な感じで

   両方共がワイヤレスで使い易いのです。

   初めからとても気に入って使い始めたのですが

   何ヶ月か前に文字入力が出来なくなってしまったのです。

   購入時に5年保証に入って居たのですが

   それが切れた頃の事でした。

   買い替えの時期なのかとも思いましたし

   文字入力以外の事は出来ますので

   暫くはそのままにしていたのですが

   大好きなPCなので別れ難く

   NECさんに電話をして状態を話してみました。

   すると電話に出た方は「多分修理費が52500円掛かる

   修理かと思いますが、それ以上掛かる様であれば、

   お客様には連絡せずに修理しないでお返しする事に

   なります。」との事。

   とりあえず修理を御願いしましたら、会社指定の

   配送業者の方が翌日に取りに来て下さり

   3日後にはもう戻って来たのです。

   電話の折に、「修理費は配送業者に渡して下さい。」と

   言われて居たのですが、配送屋さんは「請求は出ていません」と

   往復の送料も無料でした。 家に戻って来るのも早過ぎますし

   無料、と言う事は直っていないのだと思い、がっかりして

   その日は梱包も解かずにいたのですが、

   翌日荷を解いてみましたら、驚いた事に直されていたのです。

   同封の請求伝票には「マザーボードを取り替えました。

   今回に限り無料の特別サービスをさせて頂きます。」と

   書かれているではありませんか。

   とても嬉しくなりました。NECさん、有難う御座居ました。

 

   この事を知人に話しましたら、「絵瑠さんの節約の精神に

   敬意を表してくれたんじゃないの。今時PCを5年以上も

   使う人はなかなかいないわよ。ウチの息子なんか

   3年毎に買い換えてるわよ。」と言うのです。

   そう言えば、実家でも3年も経たずに壊れたと

   最近買い換えたばかり。

   PC教室の先生からも5、6年が寿命と

   聞いた事がありました。

   後どれくらい元気で居てくれるのかしら、大好きなPCちゃん。

 

 

 

 

 

 

    [ハートたち(複数ハート)]・☆・[ハートたち(複数ハート)] 皆が笑顔になれます様に [ハートたち(複数ハート)]・☆・[ハートたち(複数ハート)]


nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39