SSブログ

10月14日・・・三脚 [雑感]

 

   今日の庭に咲くゲンノショウコです。

 

   10数年前に知人から白花のゲンノショウコを1株頂いたの

   ですが、種からの繁殖は著しく、又、何故か赤花も咲く様になり、

   喜んでいたのですけれど、今度は増えた白花が徐々に消滅し

   今では赤花ばかりが咲いています。

   IMG_9665.-450.jpg

   以前は関東以北は白花、関西では赤花が咲くと言われた

   そうですが、現在ではどの地域にも両方咲くとか・・・。

 

   

   ゲンノショウコとは何の関係も無いお話しなのですが、

   いつもいつもピンボケの写真を臆面も無くUPしている事を

   とても恥ずかしく思っています。

 

   年のせいか、持病のリウマチのせいなのか、カメラを持つ手や

   腕の揺れが静止出来ず、息を止めて真剣にシャッターを押そうと

   してみても、今度は身体が揺れる、と言った感じで、おまけに老眼

   ですから・・・^^

 

   で、2ヶ月くらい前になるのですが、安価な三脚を買ってみました。

   でも・・・横着者の私は、三脚をセットするのが面倒臭い感じがして

   使わなかったのですが、本当はセットの仕方も解らなかったの

   です。

 

   先ず家の中で、セットの仕方だけでもと思い、取説と睨めっこを

   しながら触って居る内に、なんと脚が1本外れてしまったのです。

   脚の1本くらい何とかなりそう、と思ったのですけれど、中から

   小さな部品も出て来たりして、自分で直すのは無理と分かり、

   とりあえず購入したお店に持って行きました。修理が混んでいて

   直すには1ヶ月くらい掛かると言われたのですけれど、意外にも

   3日ほどで直して下さり、私が壊してしまったにも関わらず、

   修理費はサービスと言って頂き、 本当に申し訳なく思いました。

 

   でも、相変わらず横着をしていて、その三脚を未だ一度も使用した

   事が無いのです。早く使える様にならなくては・・・。

   

 

 

   [るんるん] 今夜は踊ろう / 荒木一郎

 

 

 

 

 

 

 

    [揺れるハート] ♡ ♡ [揺れるハート] 明日も良い日であります陽に [揺れるハート] ♡ ♡ [揺れるハート]


nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56