SSブログ

6月19日・・・灯り [お気に入り]

  

  IMG_2153-500.jpg

 

   これは我家の下駄箱の上の照明です。

   12年前に家を建て替える頃にアンティークショップで出遭い

   気に入って買った物なのですが・・・。

   新しい家が出来て下駄箱の上部に取り付けて貰ったのですが

   買って来て見せた時は「良いね」と言ってくれた今は亡き主人が、

   点灯してから程なくして「この照明はウチには合わないから

   点けない方が良いんじゃない」と言いました。

   それまで私の趣味や言動に一度も何も言った事のない主人が

   初めて異を唱えた事ですので、以来点けるのを止めて12年。

   最近、思い立って灯りを点けてみましたが、

   外装も内装も地味な我家にはやはり派手過ぎると、

   今回自分でも思い、この写真を撮って以来、

   又、点灯する事は無くなりました。

   でも、せっかく縁有って我家に来てくれた照明器具さんなので

   これからは時折は点灯してあげたら良いかも、と思うのですが・・・。

 

  IMG_2473-500.jpg

 

   台風が上陸した様ですが、酷くならなければ良いですね。

 

 

    [雨][揺れるハート][雨] 明日も良い日であります様に [雨][揺れるハート][雨]


nice!(90) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90