SSブログ

1月31日・・・検針員さん [雑感]

   

   IMG_4798.-450.jpg


   玄関のチャイムが鳴ったので出てみますと

   水道の検針員さんが居られました。

   この女性、昨春頃に前の方と交代されて

   未だ間が無い夏に「使用量が急に増えましたが・・・」と

   わざわざ言って来て下さいましたので

   夏場は水撒きなどで毎年そうなる事をお話しし解って頂き

   親切な方だなと思っていたのですが

   今度は何の用事かと訝しく思っていますと

   「今回使用量が異常に少ないのですが・・・」と言われます。

   お掃除の手を止めて応対していた私は、

   忙しい時に言って来られる程の問題では無い様な気がして

   「使用量が多過ぎる場合には漏水等の心配もありますけれど

   少ない分には何の問題も無い様に思いますけど・・・

   問題が有るとすればお宅様のメーターに問題が有るのでは」と

   申し訳ないのですけれど言ってしまいました。

   すると「ウチの方のメーターには問題無いのですけど」と

   言われましたので

   「じゃぁ、別に何の心配も無いと思いますよ」と私が言いましたら

   「ご旅行にでも出掛けたのかと思いまして」・・・?????

   

   水道の方に限らず、ガスや電気の検針の方、新聞やヤクルトの

   配達の方々などが小さな異変に気付いて下さったりして

   住民の変化の早期発見に繋がるニュースも時折あり

   安心して暮らさせて頂く事が出来ていると思っていますのに

   嫌な感じの応対をしてしまい申し訳有りませんでした。


   IMG_4813.-450.jpg






   

     [るんるん] 子犬のワルツ   ☆フジコ へミング










   [揺れるハート]・・☆・・[揺れるハート] 明日も良い日であります様に[揺れるハート]・・☆・・[揺れるハート]


nice!(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70