SSブログ

1月9日・・・変な電話 [雑感]

  IMG_3993-A550.jpg

  時折変な電話が掛かって来ます。

  年に3~4回ですが、

  最初に電話があってから10年くらいは経つかも

  知れません。

  相手はこちらが名乗らなくても

  「通販で羽毛布団を買った事のある絵瑠さんですか?」と

  必ず言いますので

  私は「いいえ違います。」とだけ答え

  電話を切っていました。

  近所に同じ名字の親戚が7,8軒ありますので

  初めはその内のどこかと間違えたのかと思っていたのですが

  年に3~4回、それが何年も続くとなると

  間違い電話ではないことは明らかで

  在宅時間を調べられているのか?

  電話の応対の仕方で騙し易いか調べているのか?等々と

  不安を感じることも有りました。

  このところ1年近くその電話が無かったので

  忘れかけていたのですが

  新年に入って数日後に同様の電話が入ったので

  今回はその番号を着信拒否に設定しました。

  もっと早くに着信拒否にすれば良かったのに、

  鈍感な絵瑠ですね^^

  IMG_3999-550.jpg
  写真は今日の狭庭で写した椿2種。(両方とも品種名不明)








  [るんるん]Never on Sunday  ☆Connie Francis













  [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question] 明日も良い日であります様に [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99