SSブログ

6月3日・・・リスちゃん [動物]

  IMG_5897-550B.jpg

  昨日、外出から戻ると

  猫の純が出窓から坪庭を覗いている。

  何を見ているのかと

  私も一緒に覗いてみると

  そこに居たのはなんと・・・

  1匹のリスちゃんではありませんか!!

  
  家の中に有る坪庭は天井も屋根も無く

  直接空が見える吹き抜けになっていますので

  屋根で遊んでいて誤って落ちてしまったのでしょう。

  何年か前にもリスが降って来た事がありました。

  その時も一緒に暮らしてみたいと

  少し思ったのでしたけれど

  野生の子を束縛して無理させるよりは

  自然に帰すのが一番と

  今回も先ず猫達を洗面所に入れて

  ベランダ側のサッシを開け

  次に坪庭のサッシを開けると

  リスちゃんは難なく退場してくれました。


  又、遊びにおいでネ。リスちゃん!

  (言い忘れましたが、前回も今回も怪我をした様子は

  全く有りませんので御安心下さい^^)

  IMG_5915-550.jpg
  写真1枚目は、坪庭の椿の木にいるリスちゃん

    2枚目は庭に咲く「イオクロマ」です。






  [るんるん]悲しき雨音  ☆リッキーネルソン
 















  [雨][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][雨] 明日も良い日であります様に [雨][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][雨]


nice!(149) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149