SSブログ

10月3日・・・ノブドウ [雑感]

  A94A1782-550.jpg

                             ↑ (ノブドウ)

  狭庭の「ノブドウ」が色付くと

  いつも思い出すことがあります。

  植物には全く興味が無かったはずの

  今は亡き父が

  最晩年は時折植物を買って来る様になりました。

  ある日、「珍しい植物が有った」と言って

  「ノブドウ」の鉢植えを買って帰った事が有りました。

  母と私は、自然に出て来たノブドウが庭に有ることは

  言いませんでしたが・・・。

  そして、数年前に

  今度は弟が「ノブドウ」の鉢植えを買って来ました。

  未だ色付く前の「ノブドウ」で、

  葡萄と勘違いしたのだそうです。

  亡父と弟は見た目も性格も全く似ていないのですが

  何故か二人して「ノブドウ」を買って来た事には

  驚かされました。

  A94A1735-550.jpg

                           ↑(ヘクソカズラ)

















   [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(137) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137