SSブログ

5月27日・・・バラのウィーピングスタンダード [バラ]


  我が家の「なんちゃってウィーピング」

  IMG_0711-550.jpg

  10数年前にスタンダード仕立てのスーパードロシーを

  植えた事が有りました。

  自分の好みよりも少々艶やかな色合いのバラでしたれど

  5年ほど綺麗に咲いてくれたのですが

  段々と元気が無くなって来たものですから

  堀り上げてみますと、根腐れを起こしていて

  すぐに植え場所を変えてみたものの

  助けることが出来ませんでした。

  丁度その頃、クサギが庭に自然に出て来ていたので

  この木にツルバラを絡めて

  ウィーピング風にしてみようと思い立ち

  クサギの根元に小輪のバラを植えてみたのが

  今日の写真の様に育ったものです。

  特に何の手入れもせず

  クサギとバラにお任せの自然の樹形ですけれど

  2m強の高さから枝垂れる姿には

  ちょっと自己満足しています^^


  花店で買った時に品種名は判らないと言われたのですが

  「安曇野」か「モーツァルト」?と思っているのですが

  似た様なお花が色々ある様ですから

  私などには判断が難しいです。

  IMG_0414-550.jpg

  ↑ ホワイトウイングス
















   [ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


nice!(142) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142