SSブログ

1月10日・・・新しい子 [猫]



  我家の新人猫ちゃんです。

  名前はサンちゃん。

  3Q1A4227-550.jpg


  夏頃に生後3か月ほどのこの子が庭に居て

  月日が経つうちに触れるようになって

  家に入れる事数回。


  家の中が嫌なのか

  家に入れると

  1日中鳴き続け、食事は全くとらないので

  外に出して食餌を上げたりを

  繰り返したのですが

  新年早々に去勢手術をして頂き

  以来、家の中で暮らし

  鳴き騒ぐことも無く

  食餌もしっかり食べる様になり

  元気に過ごして居ります。

  

  近隣にノラちゃんは見掛けませんので

  おそらく人為的な捨て猫と思われます。

  

  庭に捨てられた子を

  保護することは出来ますけれど

  生後3~4か月経っていますと

  逃げたり、威嚇する子もいたりで

  簡単には保護出来ず

  保護出来た頃には  

  ある程度の大きさになってしまい

  里親さんを探すのも難しくなってしまいます。


  動物と暮らしていらっしゃる方は

  是非、避妊、去勢をして頂きたいと思います。


  止む無く産まれてしまったならば

  安易に捨てる事なく

  手から手へ譲渡出来る状態で

  里親さんを探して頂きたいものです。


  自分も高齢ですから

  この子達の一生を見守って上げられるかは

  日々悩むところです。 








    [ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

  


  

  

nice!(100) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100