SSブログ

1月31日・・・似て居る人 [雑感]



  3Q1A5702-550.jpg

  数日前、

  持病のリウマチの病院へ行った時の事。

  受付を済ませて廊下を歩いていると

  私をジッと見ている女性がいらっしゃるので

  知人?と思い目を合わせると

  全く見知らぬ方でしたので

  そのまま通り過ぎて

  診察室前の椅子に座っていました。

  すると暫くして背後から声を掛けられました。

  振り向いてみると先程の方で

  「○○さんですか?」と問われるので

  「違います。」と答えますと

  「お名前を教えてください。」と言う。

  見知らぬ方に名前を言うのもと

  思ったのですが

  「絵瑠です。」と答えると

  「知人に良く似ていたものですから。

  失礼しました。」と去って行かれました。


  私はかなり不細工な顔立ちの

  お婆さんなのですが

  何故か良く似た人が居るらしいのです。


  今はマスクのせいで見間違う場合も

  有るかも知れませんが。


  随分以前、未だマスクの時代では無い時にも

  「この間は、M中学の父母会で

  お世話になりました。」と

  見ず知らずの方に声を掛けられたり

  (我が家は子供は居りません)

  同じ頃に「駅前のタクシー乗り場にいましたよね」と

  2人の方に言われたり

  昨年も別の駅前の

  タクシー乗り場で見たと言われました。

  (日頃自分で運転していますので

  タクシーに乗る事は有りません。)


  その外にも何回か・・・。


  自分に似ている人に

  是非お会いしてみたいですね。

 

  3Q1A5697-550.jpg









    [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(92) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92