SSブログ

6月19日・・・不快な話 [その他]



  3Q1A2414-550.jpg

                                                                            写真は庭に咲くオカトラノオ


  写真とは全く無関係な

  少し不快なお話し、聞いて下さい。


  3月初め頃から、身に覚えのないメールが

  届く様になりました。


  Am◌◌◌nを名乗るメールで

  会費の納入が云々と書かれています。

  私はAではお買い物は一度もしたことが有りませんので

  無視していますと

  メールは3日に一度の頻度で繰り返し来ます。

  

  そうした中、「雪印メグミルク」から

  顧客情報が流出したとの葉書が来ました。

  昨年、雪印でトクホ飲料を購入した事が有りましたので

  変なメールが届くのはこのせいかと思ったのですが

  大会社が、顧客情報を流出させてしまったり

  その事をハガキで連絡する等

  いずれもとても不快です。


  そしてAからのメールはずっと続いて

  6月に入ってからは毎日と言う事も有りましたが

  その後、Aでは無くイ◌ン銀行からのメール、

  E◌Cを名乗るメールが来ています。


  私はイ◌ン銀行もE◌Tも全く利用して居りませんので

  無視を続けていますけれど

  いずれのメールも絶対ニセモノで

  フィッシング詐欺と言うのでしょうね。きっと。


  つまらないお話しをお聞き下さり

  有難う御座いました。


  皆様もどうかお気を付けになられます様に。

  







     [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question] 明日も良い日であります様に [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

nice!(97) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97