SSブログ

4月2日・・・白い花達 [植物]

 

     庭の木に咲く白い花達

     

     ↑ カジイチゴ                3/31撮影

 

     

     ↑ 利休梅                                                           3/31撮影

 

     

     ↑ 白い花桃                                3/31撮影

 

     

     ↑ スモモ                           3/21撮影

     スモモは10日以上前に写したものですからすでに散ってしまいましたが、

     方々の桜が見頃でしょうね。昨日の日曜は桜の名所はどこも混雑したのでは

     ないでしょうか?

 

 

           ☆ー☆ー☆ 明日も良い日で有ります様に ☆ー☆ー☆


nice!(24)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 40

ゴーパ1号

こんにちは^^
白い花はいいねーって、母さんと話していた所でした。
利休梅は、初めて知りました。
奇麗な花ですね!
by ゴーパ1号 (2007-04-02 13:31) 

Ryu

白い花って意外に名前をしらなかったのですが、今日わかりました。昨日駅からの帰り道、よそ様の庭先に沢山花を付けていたのが花桃だったようです。
by Ryu (2007-04-02 14:45) 

絵瑠さん、こんにちは。白い花がこれだけあるお庭・・いつもながら楽しみです。どれもこの後「実」を付ける花木ですよね。特にすももは・・楽しみですね。
by (2007-04-02 17:08) 

enoshima

絵瑠さん、こんにちは。
実も成るのですか?鳥さん達の楽園になりそうですね、
実が成った時の写真も観たくなりました。
by enoshima (2007-04-02 19:11) 

絵瑠

ゴーパ1号さんへ
こんばんは。白いお花は清らかな感じがして良いですね。
利休梅はあまり見掛けないと知人からも良く言われますよ。
by 絵瑠 (2007-04-02 19:33) 

絵瑠

Ryuさんへ
こんばんは。白く咲く花桃は遠くからも目立ちますね。
白の花桃は、花びらが豊かな感じで可愛いお花と思います。
by 絵瑠 (2007-04-02 19:36) 

お花大好き!

絵瑠さん、こんばんは。

白い花はいいですね。
特に、ハナモモの白は純白ですね。
淡いピンクなどが入っているのもステキですが、白は一番です。

利休梅は始めてみました。

スモモは夏が楽しみですね。
by お花大好き! (2007-04-02 19:37) 

絵瑠

しゅうさんへ
こんばんは。このすももの木は実が良く生りますね。木を大きくし過ぎ
取り難いのですが、毎年採りにみえる知人がいるのですよ。
by 絵瑠 (2007-04-02 19:41) 

絵瑠

八王子のおじさんへ
こんばんは。利休梅の実は見た事が無いのですが・・・。花桃もあまり
生りませんが、あとの2種は良く生り、鳥が食べに来ますよ。
by 絵瑠 (2007-04-02 19:45) 

絵瑠

お花大好き!さんへ
こんばんは。白いお花は本当に良いですね。花桃の白、綺麗です!!
利休梅は草の様な匂いでお花らしく無いのですよ。李は実も楽しめます。
by 絵瑠 (2007-04-02 19:50) 

レイン

スモモとハナモモは花の付き方が少し異なりますね。
利休梅はうぐいす色の上品な梅ですね。大船植物園で今年初めて見ることができました。
by レイン (2007-04-02 21:53) 

SHINO

白って本当に素敵ですよね。
清楚な感じが漂ってきます。
by SHINO (2007-04-02 21:58) 

amane

ホント白で統一されていると 
凛としてSHINOさんの書いていらっしゃるように清楚な感じがします
とっても素敵ですね♪
by amane (2007-04-02 22:13) 

桜蘭

こんばんは、絵瑠さん♪
白い花バージョン 素敵です^^
スモモの花って白いんですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-04-02 22:47) 

絵瑠

レインさんへ
こんばんは。最近、大船へ行ったのですが、利休梅には気付かずに
帰って来ました。目的のもの以外を見る時間が無い事が多いです。
by 絵瑠 (2007-04-02 22:56) 

絵瑠

SHINOさんへ
こんばんは。暫くです。 白いお花は良いですね。
どの様なお花とも組み合わせが効くところも良いですね。
by 絵瑠 (2007-04-02 23:01) 

絵瑠

amaneさんへ
こんばんは。白いお花を嫌いな方はあまりいらっしゃらないかも
知れませんね。凛とした感じは他の色ではなかなか出せないでしょうね。
by 絵瑠 (2007-04-02 23:05) 

絵瑠

桜蘭さんへ
こんばんは。白いお花、良いですよねぇ。スモモのお花はあまり
観掛ける機会が無いかも知れませんね。清らかなお花です。
by 絵瑠 (2007-04-02 23:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白い花は難しいいですね。
綺麗に撮れてますね。

ここ今治は曇りですから、撮影はどうでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-03 06:03) 

フレンド

花桃純白の優しい花
スモモの木高々と咲いて青空にお似合い
白一色気持ちが落ち着きます
by フレンド (2007-04-03 10:09) 

こちらではみられない花々、綺麗に咲いていますね。
スモモの木は青空に映えて綺麗、こんなに高い木なんですね。
by (2007-04-03 11:25) 

ハイマン

こんにちは!
スモモの花 昔はいっぱい見たように気がしますが・・・
最近見ないな~
by ハイマン (2007-04-03 13:12) 

hana

白いお花素敵ですね。
我が家でも、利休梅は沢山花を咲かせてくれたのですが、移植に失敗し枯らせてしまいました。
その後何度かお花やさんに立ち寄っているのですが、なかなか見かけません。
利休梅、久しぶりに見せて頂きました。きれいですね^^。
by hana (2007-04-03 15:07) 

絵瑠

BPノスタルジックカーシ..さんへ
こんばんは。綺麗に・・・等ととんでもありません。白いお花の場合、4,5枚
撮った中から選んでいるのですよ。とても難しいといつも思っています。
by 絵瑠 (2007-04-03 20:23) 

絵瑠

フレンドさんへ
こんばんは。白いお花はこれからの季節に似合う様ですね。
白は、美しさ清らかさなど兼ね備え飽きの来ない色と思います。
by 絵瑠 (2007-04-03 20:31) 

絵瑠

mamiiさんへ
こんばんは。スモモの木は自然に任せて居りましたら大きくなり過ぎ
ました。小木の内から手を掛けて小さめに育てれば良かったのですが・・。
by 絵瑠 (2007-04-03 20:34) 

絵瑠

ハイマンさんへ
こんばんは。スモモの木は我家の近所でも見掛けなくなりましたよ。
以前はもっと有りましたね。大きくなり過ぎるせいかも知れませんね。
by 絵瑠 (2007-04-03 20:40) 

絵瑠

hanaさんへ
こんばんは。hanaさん宅の利休梅、残念なことでしたね。又、良い苗に
出会えると良いですね。利休梅のお花の清らかな感じが好きです。
by 絵瑠 (2007-04-03 20:44) 

白い花って、やっぱり綺麗ですよね。^0^;
by (2007-04-03 20:50) 

お散歩爺

どの花も甲乙つけがたい綺麗さですね。白花は良いですね。
絵瑠さんのお庭は一体・・・・全景ガ見たいです。
by お散歩爺 (2007-04-03 21:36) 

絵瑠

koi3さんへ
こんばんは。白いお花は良いですよね。
お花の色の中では一番の様な気がします。
by 絵瑠 (2007-04-03 21:51) 

絵瑠

旅爺さんへ
こんばんは。狭庭の前景は・・・ひと口に言って雑草ばかり、非常に雑然と
しています。先日みえた友人があまりの酷さに驚いた位なのですよ。
by 絵瑠 (2007-04-03 21:56) 

フク

春爛漫ですね。
こちらもやっと桜が見頃になりました。
週末まで持ってくれると嬉しいのですが・・・天気が微妙です。
お花見行かれましたか〜?
by フク (2007-04-03 23:27) 

絵瑠

フクさんへ
こんばんは。当地も今日は肌寒いのですが、この寒さで週末まで桜が
持つのではないでしょうか。名所の桜ではありませんが、近所の公園の
桜を見て来ました。名所と言われる所は混むでしょうね。
by 絵瑠 (2007-04-03 23:51) 

92san

絵瑠(お婆ちゃん) さん、こんばんわ。
  白い花っていいですよね、利休梅 って梅が成るのですか、
  お体お大事に。
by 92san (2007-04-04 21:09) 

絵瑠

92sanさんへ
こんばんは。利休梅に実は生らないですねぇ。梅と言う字が付きますが
花が梅に似て居る事から付いた様です。病気の事は書くべきでは無かった
と気になっています。お心遣い有難う御座居ます。
by 絵瑠 (2007-04-04 22:00) 

suzu

利休梅の純白良いですね。
春はいろんな花が咲き木々も優しく包んでくれます。
suzuのおまじないは[だいじょうぶ、だいじょうぶ]気休めでしょうが
心の中でつぶやくと、本当にだいじょうぶな気がします。

ナイショですが[絵瑠さんのブログだけのお話にしてくださいね]
suzuは2年前に子供亡くし何時までも悲しみにくれてましたの。
まだこれからいっぱいやりたい事があったでしょうに、、、。
青春時代も知らないままに、、そんなときに絵瑠さんとお会いしまして
行ったり来たりしながら、ブログの楽しみも教わりました。

同年代の子供に会うと,我が子もって思うでしょう!
何時までも悲しみは無くならないけど生きていかなくてはならないし
辛く、悔しいのね。介護の仕事しながら、頑張っていたら、体調崩し
やっと治りかけてます。
あまりご無理なさらないで、ブログと短歌等楽しんでくださいね。
suzuも絵瑠さんのブログとっても大好きです。これからも宜しく御願いします。
by suzu (2007-04-05 17:58) 

もも

ハナモモといえばピンクのイメージがありますが、白もステキですね。
花の色は白が一番好きで、ホワイトガーデンにあこがれるのですが、ついあれもこれもとなってまとまらない状態になってしまいます。
by もも (2007-04-05 21:36) 

絵瑠

suzuさんへ
おはよう御座居ます。suzuさん・・・言葉が見つかりません。
suzuさんのご事情、薄々は解っていたのですけれど、口下手な私は
お声を掛ける事が出来ませんでした。お許し下さいね。
suzuさんのお気持ちを思い、涙しながら今これを書いています。
suzuさん、あまり頑張りすぎず、どうぞ御自愛くださいね。
こちらこそこれからも宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2007-04-06 10:45) 

絵瑠

ももさんへ
おはよう御座居ます。ホワイトガーデン、素敵でしょうね。
私もももさんと同じく、ついあれもこれもと集めてしまいますよ。
by 絵瑠 (2007-04-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。