SSブログ

10月31日・・・フラワーセンター [バラ]

 

     昨日、神奈川県立大船植物園(フラワーセンター)へ行って来ました。

     菊花展を観に行ったのですが、菊を撮る事は非常に難しく、UP出来る

     写真は一枚も有りませんでしたので、帰り際に撮ったバラを載せます。

 

     

     ↑ 緑光

     

     ↑ たそがれ

     

     ↑ 桜貝

     

     ↑ プラム ダンディ

     

     ↑ アイスバーグ

     秋のバラ達は先日の台風で大分痛んでいましたが、写真に撮らなかった

     高芯剣弁咲きの何種類かは未だ未だ沢山の花が咲き誇って居ました。

     菊花展もこれから方々で開催される様ですので、又撮りに行ってみたいと

     思っているのですが・・・。

 

 

          <<☆・・☆>> 明日も良い日で有ります様に <<☆・・☆>>

     

     


nice!(37)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 56

kone

プラムダンディさん美しいです♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-11-01 02:03) 

たいへー

「たそがれ」もなかなか。
私の場合、黄昏てはいられませんが・・・(汗
by たいへー (2007-11-01 09:03) 

チャッピィー

おはよう御座います。
薔薇の花・・どれも、素敵な写真ですね。
とても・・しっとり感溢れる写真に仕上がり
ましたね・・素晴らしいですね。
by チャッピィー (2007-11-01 09:45) 

ゴーパ1号

秋バラって、いいですよね。おくゆかしさを感じます。
by ゴーパ1号 (2007-11-01 09:45) 

絵瑠

koneさんへ
こんにちは。プラムダンディは美しいですねぇ。名前を確認して
きちんと見たのは初めてで色も形も良い、小振りなお花でした。
by 絵瑠 (2007-11-01 10:48) 

絵瑠

たいへーさんへ
こんにちは。黄昏は綺麗な色ですね。一株欲しいと思って居る種類です。
黄昏ると言う言葉、女性には使いませんよねぇ?
by 絵瑠 (2007-11-01 10:51) 

絵瑠

チャッピーさんへ
こんにちは。お褒め頂き有難う御座居ます。未だ未だ・・・ですよ。
撮り方もカメラの使い方も全く解っていないのですよ。
by 絵瑠 (2007-11-01 10:56) 

絵瑠

ゴーパ1号さんへ
こんにちは。ゴーパさんの仰る通り、秋のバラは奥ゆかしい感じが
しますよねぇ。派手派手しいところが無くしっとりとしています。
by 絵瑠 (2007-11-01 11:01) 

秋ハラ、綺麗ですね。
by (2007-11-01 12:04) 

お散歩爺

もう何処も菊花展はたけなわでしょうね。私はまだ見てないんですよ。
春と秋に咲くバラはやはり花の女王ですね。
by お散歩爺 (2007-11-01 13:18) 

フレンド

バラの花とても綺麗 桜貝の優しそうな色合いが好きです
by フレンド (2007-11-01 14:04) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そうです、そうです!!
出かけないといけません。
家にばっかしいて、主婦をだけではいけませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-01 14:50) 

フク

関東地方は結構被害があったのでしょうか?
どれも綺麗に色が出ている素敵なバラだと思います。
秋のバラは見に行った事が無かったので、とても嬉しいです!
by フク (2007-11-01 20:39) 

もも

どれも綺麗に咲いていますね。
特にアイスバーグは我が家のと同じとは思えない・・・。
やはり美しく咲かせる技というものがあるんでしょうね。
by もも (2007-11-01 21:57) 

大船のフラワーセンター 大昔に行きました。
もう30年以上の昔です。
バラを見ると嬉しくなりますね。
by (2007-11-01 21:58) 

絵瑠

mamiiさんへ
こんばんは。秋のバラは良いですね。優しさが有る様に思います。
by 絵瑠 (2007-11-01 22:28) 

絵瑠

旅爺さんへ
こんばんは。バラはやはり女王様ですね。
今の時期は菊花展が方々で開催されていますね。
by 絵瑠 (2007-11-01 22:33) 

絵瑠

フレンドさんへ
こんばんは。ピンク色のバラって良いですよねぇ。優しい感じですね。
by 絵瑠 (2007-11-01 22:39) 

絵瑠

BPノスタルジックカーシ..さんへ
こんばんは。ノスタルジックさんは本当に方々お出掛けですものね。
出歩く事で刺激を受けたり勉強出来たり・・・ですね。
by 絵瑠 (2007-11-01 22:47) 

絵瑠

フクさんへ
こんばんは。27日の台風は大きな被害は聞きませんでしたが、
酷い強風雨でしたので、植物園のバラも大分傷んでいたのですよ。
by 絵瑠 (2007-11-01 22:59) 

絵瑠

ももさんへ
こんばんは。アイスバーグは良いですね。植物園では良い環境で
プロの方が育てているのですから、綺麗に咲くのでしょうねぇ。
by 絵瑠 (2007-11-01 23:03) 

絵瑠

ANKOさんへ
こんばんは。このフラワーセンターに以前来られた事がお有りですか。
この植物園よりANKOさん宅の方が私の好きなバラが沢山有ります^^
by 絵瑠 (2007-11-01 23:07) 

タックン

こんばんは。
私も10月のはじめに 行ってきたのですよ。
バラもぽつぽつ咲きはじめでした。丁度いいときに出会うのは難しいですね。絵瑠さんらしい バラのお写真ですね。
by タックン (2007-11-01 23:15) 

香りが漂ってきそうです。
by (2007-11-02 09:23) 

絵瑠

タックンさんへ
こんにちは。タックンさんも先日大船へ行かれたと仰ってましたね。
植物はその年の気候によっても最盛期が違いますから難しいですね。
by 絵瑠 (2007-11-02 11:48) 

絵瑠

こぎんさんへ
こんにちは。バラ達、元気に咲いていました。
by 絵瑠 (2007-11-02 11:49) 

amane

うわー♪ 
素敵な色のバラ達ですね 
桜貝なんて ホントに優しい色合いで 
お写真も 優しくパチリです 
大船植物園 3年くらい前に行きました
知り合いが 菊の展示を出品したもので。 
季節によって いろんな顔をする植物達に 
癒されますね(〃▽〃) 
by amane (2007-11-02 21:58) 

ご無沙汰してます。
秋のバラもいいもんですね。
どれも綺麗に咲いてますね。^0^
by (2007-11-02 22:05) 

絵瑠

amaneさんへ
こんばんは。お知り合いの方は今年は菊を展示されなかったのですか?
この日も豪華な菊が沢山展示されていて見応えが有りましたよ。
by 絵瑠 (2007-11-02 22:20) 

絵瑠

koi3さんへ
こんばんは。こちらこそ御無沙汰して居ります^^
秋のバラの花も春とは少し違った顔を見せてくれていました。
by 絵瑠 (2007-11-02 22:22) 

lilybell

こんばんは。
秋バラどれも素敵です。
by lilybell (2007-11-03 00:48) 

お花大好き!

緑光、小型のキレイなバラですよね。
神代植物園で撮影して来ましたが、思ったようにとれていなくて、残念と思っていました。
アイスバーグも印象に残っているバラです。

絵瑠さんのバラの写真、どれもとても素敵に撮れていますね。
by お花大好き! (2007-11-03 01:30) 

an-kazu

私も、プラム ダンディが良いなぁ(^o^)
by an-kazu (2007-11-03 09:41) 

hana

秋のバラは、春と違ってお花も色もしっかりとした感じがします。
どれも素敵なバラですね。
by hana (2007-11-03 16:19) 

渋樹

「たそがれ」はどこかで見た記憶があります、良い色ですね^^
by 渋樹 (2007-11-03 17:58) 

せり

菊花展の季節になりましたね。近所でも端正こめた菊の鉢が、玄関前に飾られたりするようになりました。でも個人的には秋バラの方が好きです^ ^しべの可愛い、愛らしい花型ですね。絵瑠さんの好みのタイプですか?
by せり (2007-11-03 18:42) 

aoken

秋のバラもいいですね。
by aoken (2007-11-03 19:40) 

絵瑠

lilybellさんへ
こんばんは。秋バラは春のバラよりもおとなしい感じが良いですね。
by 絵瑠 (2007-11-03 21:08) 

絵瑠

お花大好き!さんへ
こんばんは。緑光もアイスバーグも良いバラですね。
お花写真は楽しくも有り、難しくも有り・・・と思います^^
by 絵瑠 (2007-11-03 21:13) 

絵瑠

an-kazuさんへ
こんばんは。プラムダンディは可愛い色でありながらキリッとしていますね。
by 絵瑠 (2007-11-03 21:15) 

絵瑠

hanaさんへ
こんばんは。秋のバラ園は春程豪華に咲いては居りませんでしたが
皆元気に咲いていました。
by 絵瑠 (2007-11-03 21:19) 

絵瑠

渋樹さんへ
こんばんは。「たそがれ」は藤色系の中では人気種ですね。良い色です^^
by 絵瑠 (2007-11-03 21:21) 

絵瑠

せりさんへ
こんばんは。私も展覧会の菊花にはあまり興味が無いせいか、撮った
写真は駄目でした。バラは一重か花弁数が少ない平咲きが好みです。
by 絵瑠 (2007-11-03 21:24) 

絵瑠

aokenさんへ
こんばんは。秋のバラは賑やかではありませんけれど良いですね。
by 絵瑠 (2007-11-03 21:25) 

春分

アイスバーグは有名ですが、他の品種は知りませんでした。
桜貝がかわいいかな。
でも「消毒が有効(つまりは病気に弱いということですよね)」だったりなぁ。
by 春分 (2007-11-03 21:47) 

絵瑠

春分さんへ
こんばんは。バラは消毒と肥料は不可欠の様ですけれど・・・。我家では
消毒は全くしません。病気に罹りにくい品種を選ぶ方法もありますねぇ^^
by 絵瑠 (2007-11-03 22:37) 

バラはどれも美しいです。まさに花の貴婦人ですね。
たそがれ、プラム・ダンデイ、アイス・バーグなど好きですね^^!
by (2007-11-04 12:44) 

絵瑠

pegasasさんへ
こんにちは。バラは種類が多く、良いお花が色々と有りますね。
豪華な咲き方、目立つ色、逆に小さな花、おとなしい色等などですね。
by 絵瑠 (2007-11-05 11:54) 

みなみ

こんばんは。
大船植物園へは、すっかりご無沙汰です。
私も菊花展の菊を撮ることをあきらめた記憶
があります。
by みなみ (2007-11-05 21:27) 

絵瑠

みなみさんへ
こんばんは。菊を撮るのはとても難しいと思いました。
大船植物園や鎌倉へお出掛け下さいませ。
by 絵瑠 (2007-11-05 22:45) 

東雲

どれも皆 美しいですネ☆ミ
特に“たそがれ”と“桜貝”などは 甘い香りが漂って来そうで
まるで生クリームで作ったお菓子の様です。
by 東雲 (2007-11-06 16:11) 

Ryu

我輩もプラムダンディーが気に入りました。写真の撮りかたがお上手です!★★★で~す!
by Ryu (2007-11-06 18:15) 

絵瑠

東雲さんへ
こんばんは。御返事遅くなり済みませんm(__)m
本当にケーキの上の生クリームのお花にソックリですね^^
by 絵瑠 (2007-11-10 22:11) 

絵瑠

Ryuさんへ
こんばんは。御返事遅れて済みませんm(__)m
プラムダンディー、花形も色も良いですよねー。
by 絵瑠 (2007-11-10 22:13) 

Green

最近・・・夫はバラの通販雑誌を毎晩見ているようです。
「何がいい?」と尋ねるので
「清楚で、豪華で、気品がある野がいいですね~。」
と言ったら
「気品はいいとしても・・・清楚か豪華か・・・どっちかにしてくれないか」
と答えたので大笑いしてしまいました。
私・・・いっも・・・夫に対してどうでもいい返事をしていることに
自分で気がついたからです。
反省 反省(^0^)♪
by Green (2007-11-11 05:36) 

絵瑠

Greenさんへ
こんにちは。バラの通販カタログは私も何誌かとっていますけれど
見て居るだけでも楽しく、ついつい取り寄せたくなってしまいますね。
御主人様に対して「どうでもいい」御返事と言う訳ではないと思いますよ^^
「清楚」と「豪華」、兼ね備えて居るのが見つかると良いですね。
by 絵瑠 (2007-11-12 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。