SSブログ

7月17日・・・間違い電話 [雑感]

     

     昨晩、間違い電話がありました。

     毎年、決まって今頃来る間違い電話。

     掛けて来る方は、千葉県にお住まいのTさんと仰る方で

     青森県のF町御出身との事。初めて間違い電話が有ってから

     4年が経ちます。その方が電話を掛けたい相手の苗字は我家と一字違い

     なのですが、何故かそのTさんは我家の電話番号をどなたかに教えられた

     らしい。私が苗字が違う事と、こちらの電話番号を言って確認すると、苗字が

     違う事でとても恐縮されるのですが、番号はその方が掛けたい番号の様で

     折り返し、2,3度は掛け直して来ます。昨年も、一昨年も、そして今年も・・・。

     電話の主は60歳代半ばか後半かと言う感じの男性で、嫌がらせやイタズラ電話では

     決して無さそうですし、お困りでしたら何か協力出来ないかと思ったりするのですが

     見ず知らずのオバサンがあまり余計な事をしても・・・変ですよね^^

     以前、主人がその電話に出た時の話しでは、青森県F町の同窓会の連絡を

     とりたかった様子だったそうですが、4年の間本当の番号が分からないのも

     どうした事なのでしょう。本来の相手の方と連絡がとれると良いですね。

     

     今日の写真は実家の庭の植物です。

   IMG_6670.-BBS.jpg

   IMG_6669.-BBS.jpg

  IMG_6666.-BBS.jpg

 

     リンゴは昨年初めて生ったそうなのですが、熟れる前に落果してしまった

     そうなのです。 今年は、昨年よりも沢山の実が付いていますが食べる

     事が出来るでしょうか・・・。

 

 

 

 

         [揺れるハート]。。。[揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート]。。。[揺れるハート]


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 33

amane

そんな変わったマチガイ電話もあるんですね 
どなたか他のご友人が正しい連絡先を教えてくれるのを
待つのみでしょうか。。 
クリの若いイガイガが まだ可愛らしいですね
by amane (2009-07-17 23:48) 

たいへー

4年もの思い込みですか・・・愛着すら湧きますね。^^;
by たいへー (2009-07-18 07:17) 

ゴーパ1号

そうですか…。珍しいタイプの間違い電話ですね。
困ってしまいますが、どしていいものかわからないですし。。
by ゴーパ1号 (2009-07-18 08:41) 

stone-9

4年間もですか。
早く正しい連絡先が分かるといいですね。
イチジク、リンゴ、栗、収穫が楽しみですね。
我が家の隣のお宅にはアケビが数個生っています。
by stone-9 (2009-07-18 09:11) 

こぎん

千葉県在住で青森県出身・・・私じゃ~ないですよ~! 60はまだ先・・・
でも、何年も間違われてもね~~。困っちゃう。
家はディズニーランドと似ているんで、よく間違われます。
・・・その度に、家がTDLだったら・・・いいのにな~って妄想が入ります。
by こぎん (2009-07-18 09:37) 

mamii

間違い電話の主は4年間もですか・・・
by mamii (2009-07-18 14:17) 

タックン

こんばんは。
庭に実のなるものがあるって とてもうらやましいです^^
リンゴがかすかに色づいていますね~
真っ赤なリンゴがいただけるといいですね。
4年越しの間違い電話ですか・・・
きっと同じ電話帳でかけてしまうのですね^^
by タックン (2009-07-18 20:39) 

m-hideho

収穫が楽しみですね~
おそらく電話帳の控えを訂正されないのでしょう
それで何度も掛けられるのでは...
by m-hideho (2009-07-18 21:28) 

レイン

実のなる木があると楽しみですね。
うちにも昔は枇杷があったのですが、家を建て替えたときに撤去してしまいました。
by レイン (2009-07-19 00:55) 

an-kazu

電話会社に相談してみたらどうでしょう?
by an-kazu (2009-07-19 01:59) 

めりっさ

気になる間違い電話ですねー。
先日、携帯に見知らぬ番号からの着信が…。出てみたら、いきなり荷物を頼まれました^^;!
by めりっさ (2009-07-19 06:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご無沙汰しております。

そんな電話も困りますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-19 06:57) 

奥津軽

青森県のF町ですか、私の所と近くみたいです。
不思議そうな電話ですね・・・
by 奥津軽 (2009-07-19 07:20) 

みなみ

3枚とも緑が綺麗に撮れていますね。
間違い電話は、新のお盆だからですか?
でも、地方の方は旧のお盆ですね。
いつまでも住所録を直さずに、そのまま
1年が経っていると推測しました(自分勝手に)

by みなみ (2009-07-19 12:08) 

aya

気付いていても、それからどうしたらいいのか分からないのでしょうね、
レクチャーしてくれる方が 居ない独居老人なのでしょう。
果物は成ってからも、落ちちゃうことがあるんですね、難しいですね(*´ー`*)
by aya (2009-07-19 13:20) 

あんみつ

間違い電話かける方も・・一回かけて間違いだったら、電話番号消さないのでしょうか・・・・^^;
住所は聞いてないのでしょうか・・・?
気になる間違い電話ですね・・・^^;

栗の青いイガがきれいですね♪
by あんみつ (2009-07-20 08:48) 

絵瑠

★★amaneさんへ
   おはよう御座居ます。間違い電話を掛けて来る方、正しい電話番号を
   教えて下さる知人や、ご本人に連絡する方法が無いのか気になります。


★★たいへーさんへ
   おはよう御座居ます。その方とお知り合いの様な気がしています^^
   他人事ながら気の毒な感じもしています。


★★ゴーパ1号さんへ
   おはよう御座居ます。珍しい間違い電話ですね^^
   その方が正しい電話番号を知る機会があると良いと思っています。


★★stone-9さんへ
   おはよう御座居ます。実のなる木は楽しみですね。庭にアケビも
   あるのですが、植え替えてから実が付かなくなりました。


by 絵瑠 (2009-07-20 10:31) 

絵瑠

★★こぎんさんへ
   おはよう御座居ます。その間違い電話を受けながら、私もこぎんさんを
   思い出して居りました^^こぎんさん宅はディズニーに似て居るのでは
   間違いの数も大分多いのでしょうね。


★★mamiiさんへ
   おはよう御座居ます。正しい電話番号を知る機会が無いのでしょうね。
   4年もの間なのですが、年中ある訳ではなく、今頃だけなのですよ。


★★タックンさんへ
   おはよう御座居ます。実の生る木は、実を収穫する前には
   お花の咲くのも楽しみで、一石二鳥と言う感じで良いですね^^


★★m-hidehoさんへ
   おはよう御座居ます。電話帳を訂正されてないのでしょうねぇ。
   連絡が取れずにお困りでは・・・と同情しているのですが。


   
by 絵瑠 (2009-07-20 10:50) 

絵瑠

★★レインさんへ
   おはよう御座居ます。家を建て替える際には、庭の状況が変わり
   ますね。我家でもとても良く生ったスモモを無くしましたよ。


★★an-kazuさんへ
   おはよう御座居ます。私もその様な事も考えてみたのですが・・・。
   相手の方はとてもお困りの様子で・・・何とか解決できると良いのですが。


★★めりっささんへ
   おはよう御座居ます。電話はいろいろな事がありますね。私は携帯
   の見知らぬ番号には出ない事にしているのですよ^^


★★BPノスタルジックカーショーさんへ
   おはよう御座居ます。素敵な旅日記、拝見させて頂いて居ります。
   楽しい御旅行で有ります様、旅の御無事をお祈りします。

   
by 絵瑠 (2009-07-20 11:05) 

絵瑠

★★奥津軽さんへ
   おはよう御座居ます。奥津軽さんのお住まいの方角かと想像して
   居りました。不思議な電話なのですが、お困りなのではと案じています。


★★みなみさんへ
   おはよう御座居ます。毎年今頃来る電話なのですが、同窓会の連絡と
   仰っていました。間違いと分かっても電話帳を訂正しないのでしょうね^^


★★ayaさんへ
   おはよう御座居ます。ayaさんが仰る様に気付いても、後の対処が
   分からないのかと思います。実の生るものは途中で落ちる事がありますね。


★★あんみつさんへ
   おはよう御座居ます。相手方の住所を調べて104で確かめるて下さると
   良いのですが・・・。「昨年も掛けて来られましたね」と私が言うと
   「アッ、そうでした。済みません」ととても恐縮されるのですよ^^

by 絵瑠 (2009-07-20 11:28) 

ANKO

旧盆が近づくと同窓会の準備をするのですね

ネットで同窓生を調べるのがあるのですが・・
若者向けかも・・
by ANKO (2009-07-21 09:46) 

hana

4年もですか~
どうしてちゃんと調べないのでしょうか~
不思議な電話ですね^^
イチジク、りんご、栗と実のなる木があると収穫が楽しみですね。
もう何年も前から、柿の木を植えようと思いつついまだ植えていません。
植えていたら、きっと今頃沢山実がなっていたかもしれませんのに・・・^^
by hana (2009-07-21 16:50) 

絵瑠

★★ANKOさんへ
   こんばんは。他の同窓生からも情報が入らないのかも知れませんね。
   ネットで、同窓生を調べるのは知りませんでしたが、便利になりましたね。


★★hanaさんへ
   こんばんは。本当に不思議な電話です^^ 植物は植えたいと思った
   時に植えると良いかも知れませんね。柿の木が有ったら楽しみですね。
by 絵瑠 (2009-07-21 17:41) 

旅爺さん

何回も間違い電話とは?留守の様子を狙っているのでは?おかしすぎます
イチジクと栗は我が家にもあります。 リンゴは枯れました。


by 旅爺さん (2009-07-21 19:26) 

フク

おいしく育ってくれるといいですね〜
自分は食べれる(実がなる)植物を育てるのは苦手なようで・・・
by フク (2009-07-21 22:48) 

ピーチティー

4年も間違い続けるって不思議ですね。
ひょっとして絵瑠さんのお人柄が分かって
声を聞きたいとか?!
ブログでのお付き合いですがきっと
聞き上手な優しい方なんだろうな、って思っています!
でも今の世の中、常識では考えられない事も
起こったりするので、ちょっと気持ち悪いですよね。
来年は何事もなければいいですね。

ご実家の果実達
今年は全部収穫できるといいですねー\(^ ^)/

by ピーチティー (2009-07-22 14:09) 

Lupin

いろいろ美味しそうなものが実っていますね。
収穫の時期が楽しみですね^^
by Lupin (2009-07-22 22:57) 

Green

こんなことってあるんでしょうかね?
私もピーチティーさんと同じことを考えていましたよ~(^0^)♪
by Green (2009-07-24 21:51) 

pegasas

間違い電話もそこまでいくと、可笑しくなりますね。
ほんとの電話を探す事はそんなに難しいとは思えませんが。
絵瑠さんの声が聞きたいのかも知れませんね^^!
by pegasas (2009-07-27 19:43) 

U3

うちには不審な無言電話が時々掛かってきます。
by U3 (2009-07-28 13:51) 

絵瑠

★★旅爺さんへ
   こんばんは。間違い電話は毎年7月頃のみですので、留守の様子を
   窺っている訳でも無さそうです。リンゴの木、残念な事をしましたね。


★★フクさんへ
   こんばんは。実の生る植物でも、簡単なものもありますので
   お試しになったらいかがでしょうか^^楽しいかと思います。


★★ピーチティーさんへ
   こんばんは。ブログの私と、実物は全然違うのですよ。二重人格
   かと自分でも思うくらいです。特に電話は苦手なのですよ^^


★★Lupinさんへ
   こんばんは。実の生る木は、お花の季節、収穫の時と楽しみが
   多いですね。今生って居るものが落果せずに熟すと良いのですが。


★★Greenさんへ
   こんばんは。本当に不思議な電話なのですよ。でも、その方に
   他意は無いらしく、とても恐縮されてすぐに切られるのですよ。


★★pegasasさんへ  
   こんばんは。私はとても悪声で、よく男性と間違われる事が
   有るくらいですので、私の声を聞きたいという事は無さそうです^^


★★U3さんへ
   こんばんは。不思議な無言電話、と言うのも以前はありましたけれど
   今は番号が出るせいか、そう言う事は無くなりました。

   
by 絵瑠 (2009-07-30 20:10) 

春分

なんとも不思議な縁というか。
でも、いい加減、名簿から削除すべきでしょうね。
by 春分 (2009-07-31 18:48) 

絵瑠

★★春分さんへ
   こんばんは。本当に不思議なのですよ。間違ったと分かると、とても
   恐縮されるのに、何故削除をされないのか、その事も不思議です。
by 絵瑠 (2009-08-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。