SSブログ

2月21日・・・僕の名前は「はるみ」です [猫]

  

    僕は絵瑠お婆ちゃんの孫の「はるみ」です。

   DSC07647.-BBS.jpg

   僕は横浜の建設業のKさんの作業場で野良お母さんから生まれて

   生後3ヶ月位の時に保護され、k奥さんの50年来の友人の絵瑠

   お婆ちゃんの家に半年くらい前に貰われて来たの。

   Kさんが電話で僕の事を「女の子」って言ってあったものだから、

   僕が来る前から「はるみ」って名前が決まっていて・・・。

 

   「はるみ」と言う名前は、絵瑠お婆ちゃんが若い時にとてもお世話に

   なった友人で、突然音信不通になってしまって今でもどこでどうして

   いるのかと心配している人の名前なんだって。

   それと、K奥さんの妹さんが同じ名前って今回初めて判って、

   偶然の事にお婆ちゃんが凄く驚いてた。

   DSC07650.-BBS.jpg

   僕を見た絵瑠お婆ちゃんは「男の子だ。」って思ったけど名前は

   変えず、健康診断に獣医さんに行った時に獣医さんにも「男の子

   でもはるみちゃんで良いんじゃないの。」と言われて、カルテにも

   「はるみちゃん」て書かれた。

 

   僕を生んでくれた野良お母さんは「人間には捕まらない様にね。」

   「危険なものには近寄らないでね。」っていつも注意してくれたから

   言いつけを守って、ここの家に来てからも家の中の物置に隠れて

   皆の見ていない時にこっそりと出て来て御飯食べたりお水飲んだり

   1ヶ月くらいそんな暮らしをしていたけれど、この家には誰も僕を

   いじめる人もいないし(=^・^=)達も皆優しいし、段々安心して

   毎日が楽しくなって来た。

   DSC07655.-BBS.jpg

   でも・・・今でも、カメラとか苦手で・・・絵瑠お婆ちゃんがカメラを

   持って来るといつも逃げてた。顔を写されたの今日が初めてだけど

   緊張しちゃって良い顔出来ないよ。

 

   絵瑠お婆ちゃんは「はるみちゃん良い子になったね。」とか

   「はるみちゃん可愛くなったね。」「はるみちゃん大きくなったね。」

   と、毎日言ってくれるんだけど

   時々、「目がちっちゃいね。」って僕が傷付く様な事を言うの。

   いくら孫だって、言って良い事と悪いことが有るよ。

   「目が小っちゃいのは、お婆ちゃんに似たんだよ。」って

   僕だって言いたいよ^^

 

 

 

 

 

 

 

      (=^・^=) 明日も良い日であります様に (=^・^=)


nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39