SSブログ

2月28日・・・輝く [雑感]

   

   短大時代の同級生で

   今は疎遠になっているY子さんから手紙が届いた。

   DSC07857.-BBS.jpg

   そこには「短大の頃から10年くらい前までの

   貴女はとても輝いていたけれど、

   其の後の貴女からは輝きが消えて

   精彩さも無くなり心配していました。」と書かれていた。

               DSC07864.-300.jpg

   「10年前」と言えば・・・

   瑣末なつまらない事だけれど

   自分でもその時期に思い当たる節がある。

      Y子さん、御心配頂き済みません。

   DSC07896.-300.jpg

   何の取柄も無く、おまけに不器量な私は

   子供の頃から自信が無くて、

   それなのに「輝いていた。」なんて

   感じてくれた人が居たとは・・・。

   とても嬉しく、感謝したいと思う。

               DSC07872.-300.jpg

   でも、間も無く前期高齢者の仲間入りをするお婆さんの私には

   輝きを取り戻す事はもう出来ないだろう。

   DSC07886.-300.jpg

   男性だったら、キラキラした輝きがなくても

   「燻し銀」と言う言葉も似合うと思うけれど

   女性にはその言葉は不釣り合いだし・・・。

   「自分磨き」などと言う言葉も見聞きするけれども・・・。

   輝きを失くしつつ人知れず朽ち果てて行くのも

   名も無い私には相応しいかとも思う。

   

   写真は、2月24日に写した鎌倉の

   鶴岡八幡宮のぼたん庭園に咲く寒ぼたんです。

   皆美しく、輝く様に咲いていました。

   

   朝から氷雨の降る寒い一日です。

   皆様、風邪等召されませぬ様に。

 

 

 

 

 

       [たらーっ(汗)][雨][たらーっ(汗)] 明日も良い日であります様に [たらーっ(汗)][雨][たらーっ(汗)]

   


nice!(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36