SSブログ

4月15日・・・家猫達 [猫]

   

   DSC08205.450.jpg

   ↑ 間も無く12歳になる猫のチビシロが数ヶ月前に腎臓病で

     ある事が分り、毎日250ml点滴を家でしています。

      あとは、腎臓の薬を朝晩飲まなければなりません。 

     でも、元気、食欲も普通に有りますので、

     楽観は出来ませんけれど、一安心と言ったところです。

   4565676-TIBISIRO.kitte.jpg

   ↑ 4年半ほど前にブログにUPした事のある少し若い頃の

    チビシロです

   DSC08196.-BBS.jpg

   DSC08204.-BBS.jpg

   ↑ こちらは、1週間ほど前のグレコ。

    歯肉炎の為に一泊入院して抜歯をされ憂鬱な顔をしています。

    今は痛みも取れた様子で、食欲も戻り元気いっぱいの

    日々です。

    (きつい感じの顔立ちですが、これでも女の子なのですよ。

     よく男の子と間違われます。)

    猫は年をとってくると、腎臓病や歯肉炎になってしまう事が

    よく有ります。歯肉炎や口内炎になると食事を摂れなく

    なってしまいますので、日頃から注意して歯石除去などの

    口腔ケアを獣医さんでして頂くと良いと思います。

    ワンちゃんの場合は、人間が歯磨きをして上げられます

    けれど、ニャンの場合は難しいですね。

   jyan.jpg

   ↑ 5年半ほど前のブログにUPした事のある写真です。

    左がグレコ、右は故ジャンです。

    ジャンは、丁度1年ほど前に天国へ旅立ちました。

   4565699-マキ.jpg

   ↑ この写真もすでにUPした事のある16歳の頃のマキ。

    今年6月に18歳になるところでした。

    この子は昨年11月に乳癌の手術をし、抗癌剤治療を

    受けながら元気にしていたのですが、2ヶ月ほど前に

    肺に転移している事が判明。再手術は出来ないとの事で

    時折点滴をする程度で自宅療養を続けて居たのですが

    10日ほど前に黄泉の国へと旅立ちました。

     

    先のジャンも、そしてマキも普通に眠りながら、

    永遠の眠りに就いたと言う感じでとても安らかに

    召されて逝きました。

     亡夫が特に可愛がっていた二人でしたので、きっと天国で

    再び家族になっているのではないかと思います。

    

    ジャン君、マキちゃん、ウチの子になってくれて

    長い間一緒に居てくれてどうも有難う。

    天国でもお父さんに沢山可愛がって貰って、皆で仲良く

    楽しく暮らしてね。

 

 

 

 

 

 

      [ひらめき]※※[ひらめき] 明日、良い日で有ります様[ひらめき]※※[ひらめき]


nice!(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62