SSブログ

8月28日・・・横須賀港 [風景]

 

   友人と横須賀港の見えるレストランに

   食事に行って来ました。

   IMG_9295.-HI450.jpg

   レストランの目の前は海で

   港の左側は日本の海上自衛隊横須賀基地、

   護衛艦「ひゅうが」が見えます。

   港の右側は米軍の横須賀基地でイージス艦や潜水艦も

   見えていました。

   軍港巡りの観光船に乗れば、つい先日帰港したばかりの

   「ジョージ・ワシントン」も見る事が出来るそうでしたけれど

   夏休み最後の日曜日で天気も良かったせいか、

   乗船待ちの方で混雑していましたので、乗船はしませんでしたが。

   

   

   護衛艦ひゅうが・日米共同演習

 

 

 

[るんるん] 暗い港のブルース

   1960年代後半頃、一番好きな曲でした。

   日本でもこんな素敵なブルースを作曲される方が

   いらっしゃる事に感動して、毎日繰り返しLPを

   聴いていた昔日が懐かしく想い出されます。

 

 

 

 

 

     [晴れ][あせあせ(飛び散る汗)] [晴れ][あせあせ(飛び散る汗)] 明日も良い日であります様に [晴れ][あせあせ(飛び散る汗)] [晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66