SSブログ

12月13日・・・ともしびショップ マリンさん [お気に入り]



   時折、と言っても、数ヶ月に一度くらいですが、

   買い物に行く「ともしびショップ マリン」さんと言う

   小さなお店が有ります。


   DSC08337.-450.jpg

   場所は、横須賀市役所本庁舎1階の一角で、壁にこの様な ↑

   横須賀のイメージキャラクターのスカリンちゃんのポスターが

   貼って有る小さな可愛いお店です。


   その「マリン」さんでは、横須賀市や三浦市に有る作業所や

   施設に通所、入所されて居られる方々が丹精込めて作られた

   製品の数々が所狭しと並べられ、とてもリーズナブルなお値段で

   販売されているのです。


   私がいつも買わせて頂くのが

   ↓ 牛乳パックから作られている手漉き和紙風の葉書です。

     押し花や押し葉が漉き込まれていて素敵です^^

   DSC08349.-450.jpg


   その他には、アクセサリー、Tシャツ、陶器、布ぞうり、

   クッキー等々100種類くらい有るでしょうか・・・。

   豊富な品揃えで見せて頂くだけでも楽しいお店です。


   他にも例えば ↓ 刺繍の施されたフキンや

        DSC08339.-350.jpg

                 ↓ ジャム

                 DSC08345.-450.jpg

 

           今日買わせて頂いたのは ↓

              DSC08359.-450.jpg

   梅酒が入っているパウンドケーキで、初めての購入でしたが

   日本茶でも紅茶でもコーヒーでも何でも合いそうな

   美味しいパウンドケーキでした。

 

   又 寄らせて下さいね。Kさん!






 



     [るんるん] 花鳥風月  ☆森山直太郎









   ☆。[るんるん]。☆ 明日も良い日であります様に ☆。[るんるん]。☆

nice!(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73