SSブログ

10月4日・・・養育費 [猫]

  
  IMG_7895.-530A.jpg

  我家には現在6人のニャン子達が暮らして居ます。

  其の内5人の年齢は10歳くらい~20歳で、残る1人は3歳です。

  問題は自分の年齢からしてこの3歳のはるみちゃんの最期までを

  責任を持って一緒に暮らすことが出来るか否か・・・?

  はるみちゃんを貰って欲しいと言われた時からずっと頭の中にある

  気掛かりな事です。

  で、いつもお世話になって居る動物病院の院長先生に、先日

  「私にもしもの事が有ったらある程度の養育費を用意しますので

  里親さんを探して頂けないでしょうか。」とお願いしましたら

  「あぁ良いですよ。」と快諾してくださったのですが・・・。

  ニャン子に持たせる養育費・・・自分なりの心積もりはあるのですが

  いくらくらいが妥当かと思って居りましたら

  院長先生とお話しした数日後に、偶然にも 飼えなくなった犬猫を

  引き取って育ててくれる施設が有ると新聞に載っていました。

  一括払いで猫ちゃんで¥200万だそうで ワンちゃんの養育費は

  出ていませんでしたが、その施設の経営者さんの談話として

  「ウチはボランティアではありませんので¥200万でも赤字です。」

  との事。


  ボランティアさんに猫ちゃんの養育をお願いしている

  知人のお話しですと医療費は別で食費として月に¥2万

  お支払いしているそうで、ボランティアの里親さんでも

  それくらいが現在の相場との事でした。


  まぁ自分自身がニャン子達と共に健康で長生き出来る様心掛ければ

  一番良いのでしょうけれど・・・。

  

  

  

  [るんるん] 夜空のトランペット  ☆ ニニ・ロッソ








  [演劇]。☆。[演劇] 明日も良い日であります様に [演劇]。☆。[演劇]


nice!(100) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100