SSブログ

10月12日・・・歩幅 [雑感]

  IMG_7877.-530.jpg


  TVで見た(聞いた?)お話しなのですが・・・  

  もう2~3ヶ月前の事で、きっと皆様もご存知かと思いますけれど

  歩く歩幅の狭い人は認知症になり易いとか。

  私は短足のせいもあって、歩幅は狭い方だと自分でも思いますが

  道行く人々を見て居ても、大柄、あるいは足の長い若者意外は

  大体の方の歩幅はそう広くは無さそうです。


  友人とお茶をご一緒した折にそのお話しをして、

  「認知症になりたくないから歩幅を広く歩こうかしら。」と言いましたら

  「慣れない歩幅で歩いて転んだりしたらどうするの。

  普段どおりに歩いた方が良いわよ。」と

  友人に言われてしまいました^^


  認知症になるのも、転んで骨折するのもどちらも怖いですね。

  気をつけたいと思います。





 

 

    [るんるん] 花   ☆ 石嶺聡子










  [かわいい]。☆。[かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい]。☆。[かわいい]


nice!(91) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91